安近楽をトコトコ求めて

夫婦ライダー50歳になり子育てを終えて
近くて安くて旨いもの求めて伊豆箱根をトコトコバイクを走らせてます
バイクのカスタムやメンテナンスの情報交換ができたら嬉しく思います

TMAXのブレーキパット無いよ無いよ❗

1週間くらい前からリアブレーキの辺りから異音が!
シャーシャー、ズズっ
シャーシャー、ズズっってね
毎日通勤で使用してるので違和感には気付きますけども
会社に到着したしたときに覗いてみても隠れて見えないのです。老眼も進んでるし、


外して確認だけなら5分とかからないので
外してみると


老眼だからよく見えないけども


老眼鏡かけてみたら❗


まったくないじゃんよー💦
やっちまった〰!
工具はあるけどもパットは積んでなかったです。(>_<)(>_<)


朝の早い時間ですがマミー🎵にLINEしてバイク用品箱にパットあるかと聞いてみた。


あるよー、とのことですが、今は無いので帰り道をどうするかと、
下道やめて高速道路でゆっくりと走るかと。何とか無事に帰宅しましたが自分でもこんなに減るまで使ったパットはアドレスでもないかなー
TMAXのフロントはタイヤ空気圧の時に見てるけどリアは隠れてるのでついつい手抜きしてました。(>_<)(>_<)

今回の事を教訓にオイル交換みたいに走行距離をメモメモしますかな。


明日にでもリアブレーキパット交換しますが、そこにすぐれものアイテムを紹介します。ホームセンターで300円くらいですか、中々使えるので
明日、雨が降らなければ交換しようかと。