安近楽をトコトコ求めて

夫婦ライダー50歳になり子育てを終えて
近くて安くて旨いもの求めて伊豆箱根をトコトコバイクを走らせてます
バイクのカスタムやメンテナンスの情報交換ができたら嬉しく思います

一般道200キロ走行のツーリングなり

昨日の土曜日、車検あがりの14Rで女房のマミーとショートツーリングしました。
マミーのバイクによりコース決めを考えてましたがR25で行くとの事で高速巡航よりもクネクネ道コースに決めました。
これが後にクネクネならぬ、クタクタに❗
いつもの134号線からの西湘バイパス料金所手前で降りて秦野中井インター目指してヤビツ峠を、初めてヤビツ峠を走ります。ノー地図、ノーNavigatorなので途中間違えの連続でした

途中のコンビニでトイレ休憩


まあー何とか行けるでしょうと
ヤビツ峠近くなると自転車がとにかく多かった。


そんなこんなでヤビツ峠頂上に到着しました


こここらの下りで宮ヶ瀬に抜けるのがとにかくキツかったです。
14Rの重いの、リアブレーキに足をのせ続けて痺れるし、


ヤビツ峠からの宮ヶ瀬に抜ける終わり付近でのスナップなり
いやーキツかったです。
ここからはトコトコと道志の道の駅を目指します。
距離もありますが一般道の巡航速度が40キロ位なので又々疲れました。


バイクの台数が思ったよりも少なくて駐輪場所もサクサク停めれました。

軽めのお昼ご飯のお蕎麦です。


ここからの帰宅を御殿場に抜けて東名高速か道志道を戻りのコースを考えましたが安くするために厚木方面に戻りました。
途中対向車のバイクに手を振られる事がしばしばありました。
そんなライダーさんに女房のマミーは手をふりかえします。
あ~あ
誰もR25のおばさんライダーとは知らずにね。チタンミラーシールドはオバサンライダーも若く見せるかな。


途中、おぎのぱんを思いだし折角なので寄ろうと思いまして圏央道をパス


あんパンにはブラックコーヒー🎵


あんパンだからバイクに積んでも大丈夫かな
ここからの帰宅ですが厚木インターを目指しながら、トコトコ走りながらついつい厚木インターをスルーしてしまい保土ヶ谷バイパスもそれてしまい、なんと自宅まで一般道で帰宅しました。
その一つのとして女房のマミーがR25だとサクサクすり抜けするので自分もノンストレスで走れてしまいあっという間に一般道を100キロ越えて帰宅しました。
やるじゃんマミー🎵
全部で250キロでしたが高速道路20キロ走行でしたのでいな230キロ走行しました
夫婦ライダー50歳‼
この先こんなことはないかなと❗
梅雨入り前の天気に恵まれた週末でした。