安近楽をトコトコ求めて

夫婦ライダー50歳になり子育てを終えて
近くて安くて旨いもの求めて伊豆箱根をトコトコバイクを走らせてます
バイクのカスタムやメンテナンスの情報交換ができたら嬉しく思います

アドレスでトコトコとタコ釣りに

今朝も5時に目が覚めたのでアドレスでタコ釣りに出掛けました。仕事はお昼過ぎの出勤 ですが

大潮の満潮からの下げ潮なので我慢出来ずにアドレスでゴー

今年もタコが湧いてるいるとの事ですがまだ一杯もあげてません(>_<)
明日は休みなので城ヶ島、三崎のタコ釣りからの干潮時間に合わせて横浜八景島のマテガイ、アサリの潮干狩りに行こうかと考えながらの竿をシャクリシャクリ‼
んや〰!
竿をシャクリながらのこの感覚は‼
ひさしぶりのグヌーって濡れた雑巾を引き上げる感触🎵
もしや~!

ジャーン❗
やりましたよ~✌

一気にハイテンションです。
一キロ越えはあるかと

タコの頭をひっくり返して内臓を取り除きビニール入れてそのまま冷凍庫に入れます。塩をもんで滑りをとるのが一般的ですが身が固くなりがちなので当日に食べない場合はそのまま冷凍庫に入れて解凍したあとに水洗いすると滑りもらくに取れます。身が柔らかくて美味しいですよ🎵
仕事出勤前に明日のタコ釣り、潮干狩りの準備をアドレス125にしてからTMAXで出勤しますかな